今日は午前中から昨日の作業の続き。
最初に取付けたのは前後のブレーキ。
中華ブランドの105 R7000のコピー品です。
R6800も在庫ありますがタイヤが25Cまでしか履かせられないので、このブレーキを選びました。
このブレーキだと28Cまでいけます。
引きはシマノ製より重いですが普通に効きます。
その後はハンドル、ブレーキレバー、シフター、グリップを仮付け。
ブレーキレバーは今回唯一購入したTIAGRAです。
このレバーはキャリパーからVブレーキに替えても、そのまま使えます。
FDはR7000を取付けました。
久しぶりにフロントダブルを組んだので完全にFDの調整の仕方を忘れてました。
RDの調整は問題なし!
今回フロントを50-34にしたのでスプロケを14-28のJr.ギアにしました。
これは息子が小学生の時から使ってたヤツです。
チェーンは以前使ってた物ですが最近組んだ自転車が32T以上なので取り外していたDURAチェーンです。
その組合せをセットしているホイールはR6800です。
前後のディレイラーのケーブル張って変速調整しましたが、4700のクランクだとアウターとインナーの歯と歯の間隔が広く11速チェーンだとアウターからインナーに変速したときに歯と歯の間に落ちてしまいます。
なのでクランクが昨日のTIAGRAかULTEGRAに変わってます。
これで変速もバッチリ決まるようになりました。
流石に暑いので今日の作業はここまでにしました。続きは今度の週末かな。
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